マサーダムのアメブロでは言えないこと

アメブロメインですが、言えないことありましたらだらだらとぐちります

中国、韓国、香港、台湾、東南アジア系アジア人、インド人の皆様

中国、韓国、香港、台湾、東南アジア系アジア人、インド人の皆さん。

俺、日本語ベタな日本人の自閉症持ちの人ですけど、

ぐちゃぐちゃな日本語なんですが翻訳できますか?

俺はウェイボー(なんでしょう、つづりがわかりませんが・

中国人がいじってるツイッター?)の

アクセスの仕方はわかりませんが、どなたか気が合ったら、教えて下さいね。

偉そうな事言って申し訳無いけど、俺の日本で「ついったー」と読んで

ツイッター」と言っているアメリカ系つぶやきサイトのIDは、yume3masaです

少々ご面倒をおかけさせるようですみません...

日本人はアメリカのIT系サイト名を通例の英語のまま言う、頭でっかち民族です。



俺、今日の未明で寝たら、嬉しい夢を見たんですよ。

中国人の若者のお手紙を読んで返事を書いたら、

逆に返事をもらって通じて、嬉しかったんですよ。

あぁ、戦後70年間の日本人って、つまらない民族だな、と

ずっと前から思っていました。

普通、「どうぞ、健常者、と言ってる頭でっかちで

つまらない民族の日本人諸君を

殺してでもいいから、襲って下さい・・・」と言いたいぐらいだけど・・・

中国、韓国、アジア系外国人の皆さんも、自分の国に帰って、

母国の暮らしを豊かにしたいでしょう?

でも、例え襲って命を奪った(殺した)としたら、

そりゃ気まずく思うでしょう??

心苦しくなると俺も思いますね。

日本人も中国、韓国、アジア系外国人の皆さんも一緒。

命は命に変わりないのです。

一昔前の第二次世界大戦のように、罪もない命を奪うのをやめろ、と言いたい。

たとえ希少民族でも。

こんなの想像したら、悲しい以上に心苦しくなると俺も思います。

だって、第二次世界大戦直前の日本軍、罪もない中国、韓国、アジア系

外国人の命を奪って、アジアを制圧して、偉そうに突っ張ってどうすんねん、

と思ったと俺は思う。

当時、国際社会は未熟で、欧米諸国に認められたい、と言う

気持ちはわかるけど。

今の大学受験戦線もそう。 早稲田、慶應義塾青学大はまだマシだと思うが、

東大、国公立を受験して、頭でっかち社会人になって、

突っ張ってどうすんねん、って感じ。

俺、近隣の韓国、中国、香港、台湾、アジア諸国の言語も

勉強するよう努めますから!!

たのんます



もう頭でっかち日本人だらけの日本だけでは収まり切れない、と

すでに数十年前から思っていました。

自国だけの利益を主張し、近隣のアジア諸国の利益をそっちのけにする

頭でっかち民族の日本人はごめんよ...

日本人自体が少子化になってからじゃ遅い!!!と俺も昔から思った。



長文すみませんです